お知らせ お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 雪の学校林を歩こう〜林業調査入門編〜開催案内

雪の学校林を歩こう〜林業調査入門編〜開催案内

昨年に引き続き、今年も「雪の学校林」を歩くイベントを企画しました。今年はもう少し森に対する学びの機会を、ということで「林業における施業の基礎」となる林業調査作業を参加者の皆さん全員にお手伝いいただき実施します。恵み深い森を守り育てるために必要な調査作業です。たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております。

雪の学校林を歩こう 〜林業調査 入門編〜

日 時:2015年3月8日(日) 午前9時~午後3時
集 合:9時 札幌南高正門前集合、貸切バスで移動
解 散:終了後、再びバスで南高に戻り、3時解散予定
内 容:学校林を歩き、林業の仕事の基礎となる 森林調査を体験します。
         秋に新しく作ったファイアプレイスで焚き火をして、お弁当を食べてから下山します。
定 員:20〜30人程度(現役生の参加状況による)
参加費:500円(保険代含む)
持 物:スノーシュー、歩くスキー、かんじき なければ長靴でもOK スキーウェア上下、
        帽子、 スキー手袋、リュック、冬用長靴、 弁当、敷物、温かい飲み物
        焚き火で焼いて、炙って食べたいものなどなど。

お申込み

お問合せページよりお申込みいただくか、札幌南高校学校林ファンクラブfacebookページにてイベント参加ボタンをクリックしてください。

締切:3月5日(木)
※定員に達した段階で締め切り前でもお断りすることがあります。
※猛吹雪の場合は中止します。中止の場合、当日7時までに当サイト及びFBページにて告知します。

昨年の「雪の学校林を歩こう」の様子はこちらのページからご覧ください。

 

 

 

お知らせ

もっと見る

ページの先頭へ戻る