森のイベント 森のイベント

  1. ホーム
  2. 活動案内
  3. 森のイベント
  4. 秋イベント
  5. 秋の学校林散策会

秋の学校林散策会

2013年10月20日、学校林財団企画運営委員会の初めての主催行事として「秋の学校林散策会」を開催しました。当日は24名(同窓生15名、ご家族8名、定時制教員1名)の参加をいただき、朝9時15分に有明小学校を出発。「造林育人」の記念碑をまわって学校林を散策、35期陣内君が事前に準備をしたデイキャンプ地で焚き火を囲んでお弁当タイムとなりました。時折、小雨の降るちょっと肌寒い天気ではありましたが、温かいコーヒーを飲みつつ、大人は学校林や森、薪の話に、そして子供は薪割りに挑戦したりして秋のひとときを楽しみました。当日の詳しい様子は「札幌南高校学校林ファンクラブ公式Facebookページ」へどうぞ。

20131020.jpg

ページの先頭へ戻る