森のいきもの 森のいきもの

  1. ホーム
  2. 活動案内
  3. 森のいきもの
  4. きのこプロジェクト
  5. キノコの収穫・エゾエノキエリアの笹刈り

キノコの収穫・エゾエノキエリアの笹刈り

10月14日(土)晴 14.8℃  9:00~14:00
参加者:箱崎・松本・渡邊・黒川・宮本


キノコはどうかなと行きましたが、もうあまり生えていなくてナメコの開いたのがチョッピリ、ヒラタケもチョッピリほんの一握りくらい。 やはり一年目に出てくれたというのはラッキーだったんですね。 ヨシヨシ。 
長木のホダ木のほうは変化なし。 枕位置交替、反転で終了。

さて今日は4人で笹狩り。 がんばるぞー。
結構進んで中段くらいまで進んだ頃、突然箱崎先生が草刈機を持って参上。 皆目も口も開いたまま
「昨日退院したのでー。」 エーッ!
どうしようと思ったけれどもう機械に手をかけてブルーンブルーン。 でもアレッアレッ! かからない。 かからない! 良かったー!
「アラー。駄目だ。」 良かったー。ホッ!
そこで昼食タイム。 先生からの差し入れのお菓子と果物。 みんなで美味しく食べました。  先生ご馳走様でした。 ありがとうございます。
それから少しまた笹刈り。 力貰いました。 かなり進みました。 今日もありがとうございました。 感謝!

IMG_2629.JPG

IMG_2630.JPG

IMG_2631.JPG

IMG_2632.JPG

ページの先頭へ戻る