森のいきもの 森のいきもの

  1. ホーム
  2. 活動案内
  3. 森のいきもの
  4. オオムラサキプロジェクト
  5. 名人との懇談会・来年度の不足な用具・肥料・ネット等の買物

名人との懇談会・来年度の不足な用具・肥料・ネット等の買物

2月22日(木)晴 -1℃  13:00~16:30
参加者:名人・ 松本・斎藤・高原・宮本

来年度始まるにあたって、名人にいろいろ教えていただくために、お忙しい中お時間をいただいて懇談会を開きました。 はっきり言って講習会です。 
斎藤さんがビデオに撮りあとは聞き役、聞き取り役と役割分担し、3時間強質問攻めで、名人がコーヒーを飲む間もない。
「あの……。」
「ハイッ!!」
「オシッコ」と小さい声。
「キャーッ!スミマセン」

本当に充実した時間でした。 貴重なお話ばかり。 そうすると4月になったらすぐ動き始めることが沢山在り、まず、越冬幼虫がどのようになっているか見ていない事に、それは今すぐにでも見たほうが良いということになりました。 早速名人の都合の良い日に「僕もみたい」と仰って下さったので後日、日を合わせて刀根さん宅に伺うことになりました。

帰り早速、肥料(有機質の物)、ネズミ捕り、テグス糸、スコップ等これから即必要なものを買い揃えました。
まず土地を探して。 小さいエゾエノキを寄せ植えして。 エリアに肥料を撒いて。 撒き方は……。 ネズミ捕りを仕掛けて……。
忙しくなってくるね。 いよいよまた始まるね。
 

ページの先頭へ戻る