お知らせ お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2022年春の学校林散策会、限定開催のご案内

2022年春の学校林散策会、限定開催のご案内

表題の通り2022年の春の学校林散策会につきまして、一般財団法人札幌南高等学校学校林企画活動委員会、南47期(幹事期)および南48期(次期幹事期)のメンバーに参加者を限定した形で開催することにいたしました。

春の学校林散策会は「地域とともに、学校林についての理解を深める」との趣旨のもと、六華同窓会幹事期主催の春の恒例行事として、一般財団法人札幌南高等学校林および北海道札幌南高等学校、ならびに学校林近隣の札幌市立有明小学校のご協力をいただき、多くの同校生徒・保護者の方々にもご参加いただき親交を深める場としてまいりました。新型コロナウィルス蔓延の影響により2019年の第21回を最後に2年間開催を見送ってまいりましたが、今年は現時点でまん延防止等重点処置等は発令されておらず、3年ぶりに春の学校林散策会を開催することに決定しました。

しかしながら依然として感染拡大のリスクは収まっておらず、主催者として当校関連イベントを起点とした感染者の発生は可能な限り避けるべきという考えから、今回は少人数で限定的に行うのが望ましいとの方針となり、諸所での相談の結果、冒頭にお示しした方針で進めることにいたしました。

例年、参加を心待ちにしていた方には、今回もご期待に沿えず誠に申し訳ございません。何卒ご理解ならびにご容赦いただけますようお願い申し上げます。

六華同窓会2022年実行委員会
実行委員長 高崎 裕介
企画部長 佐藤 寛康

 

 

お知らせ

もっと見る

ページの先頭へ戻る